Entries



無題

mahi.jpg

最近

utu.gif

思考の収束

こんばんはヤミコです。
ミクシィリンクから外れ、そろそろこのブログも人目につきにくくなってきた頃合かと思い更新。
当初のこのブログのテーマ通りに意味もなき駄文をつらつらと連ねて行こうかと思います。途中不快感を感じる文章等出てくるかも知れませんが、そんな香具師は(゚∀゚)カエレ!

----------------------------------------------------------------

今日はなんか変な夢を見ました。
夢には鴨ちゃんさん、ほたーるさん、ふぉるたん、そして覚えてませんが他にもネット内で知っている誰かが出演てきていました。

舞台は下の記事で述べているウチの田舎。
何か祭りか集会かをやるらしくみんな慌しいです。
みんなそれぞれ役割分担があり、ふぉるたんはその祭りの主役、巫女役のようで、そしてウチはその補佐、唯一のサポート役です。
鴨ちゃんさんとほたーるさんは仲良しセットでその巫女の奉り役(?)のようでした。

他にも多数の村人が居ましたが、印象に残っている(認識できた)のはその3人で、それぞれの容姿はと言うと…
会ったことも見たこともないはずのふぉるたんは、なぜか女子高生でした。黒髪ロングでメガネをかけててレトロな紺のセーラー服です。少し冷たい印象の美少女でした。
なぜその子をふぉるたんだと認識していたのかはさっぱり謎です…。

で、リアルで会ったどころか売り子まで手伝ってもらったことのあるほたーるさん、そして鴨ちゃんさんはこれまたなぜか女の子で、
二人ともころころとよく笑うかわいらしい印象で、ほたーるさんは黒髪前髪揃いの大人しい感じ、鴨ちゃんさんはショートボブでした。
鴨ちゃんさんはなぜか上半身裸で、おぱーいが見えてしまい、ウチは気恥ずかしくて目を逸らしたのですが本人はまったく気にしていない様子でした。
二人は仲良くいつも一緒で、そしてそんな明るい二人に恋心を抱く少年達も登場します。ウチはその少年に「がんばれ」と勇気づけてあげました。

そうこうしていると家の外はいつの間にか嵐です。気丈でクールな(夢の中の)ふぉるたんはそんな嵐ものともせずすでに祭りに出て行ってしまっていました。
唯一の補佐であるウチも遅れるわけにはいかず、一人出たふぉるたんの後を追おうと嵐の中に出ようとするのですが、どうにも躊躇してしまい…



誰かこの夢の続きうpきぼんぬ

追記を表示

帰省

じんさんがウチの田舎に興味津々なようなので、ばっちゃんの入院お見舞いのついでに写メってきました。
雛見沢レポート。(画像ちっこいのはご勘弁を。)

家正面
06-09-03_12-51.jpg

木の電柱
06-09-03_12-52.jpg

裏には蔵と牛小屋。荒れ果ててますがン十年前にはちゃんと牛も居て使っていたらしい。
06-09-03_12-48.jpg

足元を見るとミヤマクワガタんの頭だけの死骸が・・・。のらネコにでも食われたのだろうか。
06-09-03_12-59.jpg

キツネのオヤシロサマ。どこの家にもあります。
06-09-03_12-57.jpg

鎌&後ろに鉈。宝探しには欠かせません?
06-09-03_12-56.jpg

家の中。どこの家にもある釜戸。
06-09-03_13-20.jpg

茶釜
06-09-03_13-19.jpg

座敷
06-09-03_13-22.jpg

再び外へ。お寺。
昔はウチはお坊さんの家系でこのお寺を管理してたそうなのですが、今は村の集会場のようになってます。
06-09-03_13-04.jpg

家の横の小道。小学生の頃は早起きしてこの小道で昆虫採集してました。雌カブトはいっぱい居たのですが、雄は10日に1匹くらいしかお目にかかれないレアでした。
蛾、虻、蝿、蜂、蚊、蜘蛛、カナブン、蝉、カミキリムシ、蜻蛉、蟷螂、蝶、百足、バッタ・・・と、虫虫パラダイスな上に蛙や蛇、蜥蜴なんかも居るんで今はこの道歩く気がしません・・・。
06-09-03_13-02.jpg

小さな池。わかりにくいですが中央に茶色い蛇が泳いでます。
06-09-03_13-11.jpg

栗とか落ちてたり。
06-09-03_13-06.jpg

近づいてみると・・・。
06-09-03_13-07.jpg

井戸から水を引いています。冬場にここが凍ると断水に。
06-09-03_13-08.jpg

某土葬場へと続く山道。沙都子のトラップ薮蚊が酷いのでここで引き返します;
06-09-03_13-09.jpg


・・・こんなところで。なんとなく伝わったかなー?

    /::::i::::、:::ヽ、:::::\:ヽ:\::::::ヽ:::、::ヽ::、:',
    /::i|::l::ト、ヽ::、:::ヽ:、::::::\::ヽ::::l::::ヽ::i:::i:::!
   /:/:!:::!:|::ヽ:\ヽ::::、:\::::ヽ:::ヽ!::::::i::|:::!::!
   !ハ::|::::i::l:|心、:ヽ::\:ヽ_\、\:::ヽ:::|!::|:|i
    i、:!:|:、N{、ヒjヽゝ\ヾイ ヒj >、ヽi:、|!:|:l
     ヽ:!::トヽ ̄ l! `  ` ̄´ |::l::|:|j:,!:!  駄目だこいつ
      ト、::! u         j |::/lj:::!リ
        ヾ、  丶 -    u リイ:|リ      早くなんとかしないと……
        リヽ ‐、ー- 、_   /イ:::i
       rー'"ト:l゙、   ̄   ./  , |::!
      / ヘ ヾ ヽ、 _,. '   / |:'

Appendix

プロフィール

闇子

  • Author:闇子

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

