Entries



-件のコメント

[C88] SUGEEEEEEEEE

ヤベなんていうか雛見沢っていうよりトトロだ!w
もろあの電話借りに行った家じゃね?www

てかでかいなーさすが旧家だけあって
あれ?

ちょww店長!!
トロッコアドベンチャーが載ってねーよ(つД`)
  • 2006-09-05
  • 投稿者 : じん
  • URL
  • 編集

[C89] うおっ

これはウチの田舎どころじゃないですね

土葬場とは・・土葬の習慣が残ってるんじゃないよね?

まぁなんにしても半世紀位巻き戻ったような気になるネ
  • 2006-09-05
  • 投稿者 : pot
  • URL
  • 編集

[C90] レス

>じんさ
トトロかぁw
ちなみに写真の蔵の奥、雑木林になっているところが以前話した50年前に落雷で焼け落ちたところ(らしい)です。
トロッコアドベンチャー(アドベンチャー?)は家から歩いて30分くらいかかるのでまたいつかw
しかし正確な場所覚えてないなぁ…まだ残ってるのだろうか(@@;

>ぽぽたん
>土葬の習慣が残ってるんじゃないよね?
あー、実は、まだその……。

戦中戦前から屋根の補強くらいで改装も何もしてないから、たしかに半世紀位巻き戻ったような感じかも。
壁とか土壁なのですよ。
  • 2006-09-11
  • 投稿者 : ヤミコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T36] トラップ (昆虫採集)について-ムシラーの前世

トラップ (昆虫採集)昆虫採集におけるトラップとは、昆虫を捕まえるための特定の仕掛けで、そこに昆虫が自らやってくるのを待って捕らえるものである。その対象によって、様々な方法が考案されている。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipe
トラックバックURL
http://yamiko2.blog14.fc2.com/tb.php/68-a1617c71
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

帰省

じんさんがウチの田舎に興味津々なようなので、ばっちゃんの入院お見舞いのついでに写メってきました。
雛見沢レポート。(画像ちっこいのはご勘弁を。)

家正面
06-09-03_12-51.jpg

木の電柱
06-09-03_12-52.jpg

裏には蔵と牛小屋。荒れ果ててますがン十年前にはちゃんと牛も居て使っていたらしい。
06-09-03_12-48.jpg

足元を見るとミヤマクワガタんの頭だけの死骸が・・・。のらネコにでも食われたのだろうか。
06-09-03_12-59.jpg

キツネのオヤシロサマ。どこの家にもあります。
06-09-03_12-57.jpg

鎌&後ろに鉈。宝探しには欠かせません?
06-09-03_12-56.jpg

家の中。どこの家にもある釜戸。
06-09-03_13-20.jpg

茶釜
06-09-03_13-19.jpg

座敷
06-09-03_13-22.jpg

再び外へ。お寺。
昔はウチはお坊さんの家系でこのお寺を管理してたそうなのですが、今は村の集会場のようになってます。
06-09-03_13-04.jpg

家の横の小道。小学生の頃は早起きしてこの小道で昆虫採集してました。雌カブトはいっぱい居たのですが、雄は10日に1匹くらいしかお目にかかれないレアでした。
蛾、虻、蝿、蜂、蚊、蜘蛛、カナブン、蝉、カミキリムシ、蜻蛉、蟷螂、蝶、百足、バッタ・・・と、虫虫パラダイスな上に蛙や蛇、蜥蜴なんかも居るんで今はこの道歩く気がしません・・・。
06-09-03_13-02.jpg

小さな池。わかりにくいですが中央に茶色い蛇が泳いでます。
06-09-03_13-11.jpg

栗とか落ちてたり。
06-09-03_13-06.jpg

近づいてみると・・・。
06-09-03_13-07.jpg

井戸から水を引いています。冬場にここが凍ると断水に。
06-09-03_13-08.jpg

某土葬場へと続く山道。沙都子のトラップ薮蚊が酷いのでここで引き返します;
06-09-03_13-09.jpg


・・・こんなところで。なんとなく伝わったかなー?

3件のコメント

[C88] SUGEEEEEEEEE

ヤベなんていうか雛見沢っていうよりトトロだ!w
もろあの電話借りに行った家じゃね?www

てかでかいなーさすが旧家だけあって
あれ?

ちょww店長!!
トロッコアドベンチャーが載ってねーよ(つД`)
  • 2006-09-05
  • 投稿者 : じん
  • URL
  • 編集

[C89] うおっ

これはウチの田舎どころじゃないですね

土葬場とは・・土葬の習慣が残ってるんじゃないよね?

まぁなんにしても半世紀位巻き戻ったような気になるネ
  • 2006-09-05
  • 投稿者 : pot
  • URL
  • 編集

[C90] レス

>じんさ
トトロかぁw
ちなみに写真の蔵の奥、雑木林になっているところが以前話した50年前に落雷で焼け落ちたところ(らしい)です。
トロッコアドベンチャー(アドベンチャー?)は家から歩いて30分くらいかかるのでまたいつかw
しかし正確な場所覚えてないなぁ…まだ残ってるのだろうか(@@;

>ぽぽたん
>土葬の習慣が残ってるんじゃないよね?
あー、実は、まだその……。

戦中戦前から屋根の補強くらいで改装も何もしてないから、たしかに半世紀位巻き戻ったような感じかも。
壁とか土壁なのですよ。
  • 2006-09-11
  • 投稿者 : ヤミコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T36] トラップ (昆虫採集)について-ムシラーの前世

トラップ (昆虫採集)昆虫採集におけるトラップとは、昆虫を捕まえるための特定の仕掛けで、そこに昆虫が自らやってくるのを待って捕らえるものである。その対象によって、様々な方法が考案されている。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipe
トラックバックURL
http://yamiko2.blog14.fc2.com/tb.php/68-a1617c71
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

闇子

  • Author:闇子

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

